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大人女性に提案したい、頼りになるデイリー名品ジュエリー

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パールをモードに楽しめる「ミキモト コム デ ギャルソン」コラボジュエリーでカジュアルリッチスタイル

大人の女性のライフシーンには、さりげないけれど存在感があり、重ねづけをしたときに実は脇役にもなれるジュエリーが頼りになるもの。

『Precious』6月号では、「デイリー名品『その先』視点で選ぶ」を特集。宝物としてでなく、デイリーに活躍するアイテムこそが「その先」の名品、と語るスタイリスト伊藤美佐季さんに、注目アイテムを指南していただきます。

今回はその中から、「ミキモト」と「コム デ ギャルソン」コラボレーションのネックレスについてお届けします。

伊藤 美佐季さん

スタイリスト
(いとう みさき)プラチナの広報機関に勤務した後、フィレンツェに遊学。イタリアの多くのジュエリー工房やデザイナーを取材する。帰国後、スタイリストとして雑誌、広告などのスタイリングを数多く手がける。また、日本におけるジュエリー・ディレクターの第一人者としても幅広い活動を行っている。

「ミキモト コム デ ギャルソン」のネックレス

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あこや真珠×シルバーチェーンが新鮮な「ミキモト」と「コム デ ギャルソン」のコラボレーションは、品のいいモード感が秀逸。パールの1連にシルバーチェーンをセットしたタイプと、パールの1連にパールネックレスの部分を連結したタイプを重ね、よりカジュアルリッチな雰囲気に。

パールをモードに楽しめる、シルバーとのコンビネーションで新境地へ

日本を代表する2大ブランドのコラボレーションが生んだ、華やかさとこなれ感を両立する新デザインに注目を。パールをかしこまらず、デイリーに使う楽しさを切り拓いてくれます。

ボツワナで史上3番目の大きさとされる1,098カラットのダイヤモンド原石が発掘

長さ73mm x 幅52mm x 厚さ27mmの(ある意味)手のひらサイズ

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ボツワナ共和国のダイヤモンド生産企業「Debswana(デブスワナ)」が、史上3番目の大きさとされる1,098カラットのダイヤモンド原石を発掘したと発表。

6月1日(現地時間)、首都ハバローネから約75マイル離れた「Debswana」のジュネワング鉱山で発掘されたこの原石。1905年に南アフリカで発見された3,106カラットのCullinan(カリナン)、2015年にボツワナ北東部カロウェで発見された1,109カラットのLesadi La Rona(レセディ・ラ・ロナ)に次いで3番目とされる最高品質のもので、発掘から約2週間後の6月16日(同時間)、「Debswana」の最高経営責任者 Lynette Armstrong(リネット・アームストロング)によってMokgweetsi Masisi(モクウィツィ・マシン)大統領に披露された。

「Debswana」社が50年以上の歴史において発掘した中で最大のダイヤモンドだと発表したLynette Armstrongは「我々の予備分析によると、世界で3番目に大きいダイヤモンドである可能性があります」と続け、ロンドンに本社を置くダイヤモンドの卸売企業「De Beers(デビアス)」か、国営のダイヤモンド原石マーケティング企業「Okavango Diamond Campany(オカバンゴダイヤモンド)」を通じて販売するかはまだ決定していないとした。

ボツワナ政府の公式『Twitter』アカウントは「ダイヤモンドからの収益は、国の国家開発を促進するために使用されています。Debswanaは、このような大規模な発見をさらに実現するため、これをターニングポイントとする必要があります」と語っている。


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宝飾品業界は持ち直しており、周大福の利益は昨年100%以上急増しました

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期間が不安定になるほど、消費者は自分たちの価値を維持できる製品を好むようになります。周大福はパンデミックを乗り越えてきました。

ファッションビジネスエクスプレスによると、3月31日に終了した会計年度の周大福の総売上高は前年比23.6%増の701億6400万香港ドルで、流行前の2019年と比較して5.3%の成長を記録しました。粗利益率は28.6%。純利益は107.7%増の60億2600万香港ドル。

地域別では、中国本土が周大福の業績の主な成長源であり、期間中、売上高は46.5%増の569.98億香港ドルで、グループの総売上高の85.1%を占めました。同店売上高は31.9増加しました。 %;香港、マカオ、その他の市場は34.5%減の104億6600万香港ドルで、グループ全体の小売売上高の約14.9%を占め、同店売上高は41.3%減少しました。

製品別では、金宝飾品および製品の売上高は、主に下半期にこのカテゴリーが74.9%増加したことにより、前年比26.3%増加しました。その中で、中国本土の収益は57.7%増加しました。 。ジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドジュエリー製品の売上高も8.4%増加し、中国本土での売上高は27.4%増加しました。

財務報告によると、中国本土での周大福の金宝飾品と製品の平均販売価格は、2020会計年度の4,100香港ドルから5,000香港ドルにさらに上昇しました。最も人気のあるのは周大福ヘリテージシリーズです。宝飾品、プラチナ、Kゴールド宝飾品の平均販売価格もHK $ 6,500からHK $ 7,000に上昇しました。

チャウタイフックが財務報告で具体的に言及したことは注目に値します。世界的な観光の停滞は中国本土の消費者を地元市場で時計を購入するように刺激し、グループの時計事業は昨年、主に中国本土に依存して55.4%急増しました84%と高い。成長率は上昇している。

報告期間の終わりの時点で、周大福は昨年、741小売ポイント増加して4,591小売ポイントになり、そのほとんどがフランチャイズ店でした。現在、周大福は中国本土の小売ポイントの65%を運営しています。フランチャイズモードで。オンライン市場では、周大福も包括的なチャネルレイアウトを完成させました。公式ウェブサイトに加えて、グループはTmall、JD.com、Vipshopなどの主要なeコマースプラットフォームに600万人以上のファンを持つ旗艦店を持っています。 。

周大福は年次決算を発表するとともに、4月から5月までの暫定的な業績データも発表しました。4月1日から5月31日まで、グループの小売売上高は前年比77%増加し、そのうち中国本土の小売売上高は74.7%、既存店売上高の伸びは49.3%、香港、マカオなどの市場も98.5%の力強い伸びを記録し、既存店売上高は159.7%急増しました。

その中で、中国本土での周大福のジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドジュエリーの既存店売上高は4%増加し、ゴールドジュエリーと製品は73.6%増加しました。ジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドの既存店売上高は香港、マカオ、その他の市場の宝飾品は大幅に増加し、110.8%増加し、金の宝飾品と製品は219.5%急増しました。

周大福は財務報告の中で、グループの業績の伸びは主に2021年度下半期の金価格の下落と人民元高のプラスの影響によるものであると指摘しました。小売環境の回復に伴い香港では、周大福の香港、マカオ、その他の市場での成長販売実績により回復が加速すると予想されます。

香港国勢調査統計局からの最新の発表によると、今年4月の香港の小売売上高は前年比12.1%増の270億1,000万香港ドルで、そのうち宝石、時計、貴重品は93.2%増の香港でした。 26億2700万ドル。

周大福は、新年度に向けて、ベンチマーク効果を高め、チャネルの沈下を増やし、店舗全体の拡大を目指すために、出店のペース、特にショッピングモールのレイアウトを引き続き加速すると述べた。グループの6000まで。

製品面では、周大福は現在、周大福ジュエリー、周大福時計、HEARTS ON FIRE、ENZO、SOINLOVE、MONOLOGUEの6つのマトリックスに分かれています。今後も、ジュエリーとゴールドジュエリーの巨人は若者を魅了し続けます。ディズニーなどのIP共同名による消費者。ジュエリービジネスの可能性をさらに活用します。先月、周大福は俳優の李冰冰をグループのスポークスパーソンとして公式に発表し、彼女が撮影した「OnlyNatureDimonds」のコマーシャル映画を公開しました。

周大福は、天然ダイヤモンドに対する新世代の中国の消費者の信頼と欲求をよりよく喚起するために、天然ダイヤモンド協会との独占的な戦略的協力計画にも到達しました。柔軟なデジタルコンテンツと専門的なトレーニングリソース。天然ダイヤモンドの価値を若い中国人に伝えるため。一部のインサイダーは、今回、両当事者が力を合わせて、天然ダイヤモンドジュエリー業界全体に深遠で前向きな影響を与えると述べました。

別の分析によると、2021年は結婚式市場の力強い回復の到来を告げ、宝飾品業界は集中的に利益を得るでしょう。Citibankの調査レポートでは、周大福の収益は2021年から15%、14%、11%増加すると予測しています。 2023年まで。

今年以来、周大福の株価は55%上昇し、最新の市場価値は過去最高の1,508億香港ドルです。

ティファニーのレディースネックレスの上手な選び方

デザインが豊富なティファニーのネックレスは、年代に合ったモチーフや定番のデザイン、そして素材に注目して選ぶのがおすすめです。

誰もが知るハイブランドのジュエリーだからこそ、多彩なラインナップの中から自分にぴったりのネックレスを見つけてください。


それぞれの年代や好みにぴったりなモチーフを選ぶ

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ティファニーのネックレスの印象を左右するモチーフを選ぶ際には、好みも大切ですが、年代に合っているか確認するのも重要です。

例えば、太めのスマイルモチーフはカジュアルな印象を与えるため、20代の女性におすすめです。
一方、エレガントな印象を与える細めのものは30代の女性にマッチします。

ティファニーのキーモチーフは、花やハートなどバリエーションが豊富です。ベーシックな鍵の形はクラシカルな雰囲気で、40代の落ち着いた佇まいを引き立てます。

またリングやクロス、インフィニティなどの洗練されたデザインのモチーフが人気を呼んでいるアイテムは、20代から30代向けのペアアクセサリーとしても選ばれています。


人気の高いハートモチーフのネックレスに注目

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ハートのモチーフは、ティファニーの代名詞として高い人気を誇ります。特に有名なオープンハートは、美しい曲線が魅力です。
カジュアルになりがちなハートのモチーフですが、オープンハートのネックレスはシンプルかつ芸術的なフォルムで、年代やシーンを選ばずに着けられます。

フェミニンなアクセサリーが好きな人には、ダブルハートのモチーフがおすすめです。2つのハートが可愛らしく、コーデのアクセントにもなります。

また、「リターントゥティファニー」とも呼ばれるハートタグのモチーフも人気です。クラシカルな印象なので、甘さを抑えたい人に向いています。


シンプルで着けやすいダイヤのネックレスもおすすめ

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ダイヤのネックレスは、幅広いシーンや装いにマッチする人気のアイテムです。
特に、シンプルなデザインながらダイヤの美しさが目を引くティファニーのバイザヤードシリーズは、幅広い年代の人から評判を集めています。

一粒ダイヤのスタイリッシュなネックレスは、着けるシーンを選びません。
また、年代やファッションにも左右されにくいデザインのため、一本あれば長く使えます。

バイザヤードのネックレスは素材やカラット数が選べるので、年齢や予算に合わせてセレクトしてください。


肌の色や服装にマッチする素材をセレクト

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ティファニーのネックレスは素材のバリエーションも豊富なので、自分の肌の色や服装に合ったものを選びましょう。

一般的に、肌の黄色味が強い人にはゴールドがマッチすると言われています。青みがかった肌や色白の人には、シルバーがおすすめです。
どんな肌色にも合わせやすいピンクゴールドも、多くの人に支持されています。

また、ゴールドやピンクゴールドはカジュアルなファッションに、シルバーはフォーマルな服装に合わせやすいのが特徴です。
モチーフのみでなく、チェーンの素材にも注目してみてください。

英ロイヤルたちのエレガントなジュエリーコレクション

1800年代から受け継がれる英国ロイヤルファミリーの家宝をのぞき見!

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何世紀にもわたって数多くの価値あるジュエリーを所有してきた英ロイヤルファミリー。ロイヤルの世界では、より多くのジュエリーを身につけることが重要視されるため、ティアラ、イヤリング、ネックレスなど、トータルで着用することを想定してデザインされたジュエリーのセット「パリュール」は、どの時代においても最高の魅力を放っている。

今回は、英国王室の息をのむほど美しいパリュールをいくつかをご紹介。


ザ・ブラジリアン・アクアマリン・パリュール

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エリザベス女王の戴冠式にブラジルの大統領から贈られたのがこちらのパリュール。見事なアクアマリン&ダイヤモンドが施されたイヤリングとネックレスがセットになっている。

この数年後、女王は英国王室御用達ジュエラー「ガラード」に、これとお揃いのティアラを作るよう依頼。

『ザ・コート・ジュエラー(The Court Jeweller)』誌によると、女王にはその後さらに、ブレスレット、ブローチ、髪飾りといったアクアマリン&ダイヤモンドのジュエリーがブラジルから贈られたそう。


ザ・デリー・ダルバール・パリュール

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メアリー王妃(メアリー・オブ・テック)は、インドのデリーで行われた夫ジョージ5世の戴冠式のために、この一連のジュエリーをあつらえた。

ダーバーと呼ばれるこの戴冠式は、英国がインドを統治していた時代に、インドで新たな皇帝と王妃が即位することを記念した行事だった。

その後メアリー王妃はティアラの先端にあるエメラルドを取り外し、その部分をさらに作り直したそう。

最近ではエリザベス女王が同パリュールのネックレス、イヤリング、ブローチをつけ、カミラ夫人がティアラをつけていたことで再び注目を集めた。


アレクサンドラ王妃のウェディング・パリュール

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こちらは、1863年にアルバート王子(後のエドワード7世)がアレクサンドラ王妃(デンマーク王女)へのウェディング・ギフトとして贈ったパリュール。

当初はティアラ、ブローチ、ネックレス、イヤリングで構成されていた。現在ティアラは存在しないが、最近ではキャサリン妃がこのネックレスをつけていたことで話題を呼んだ。


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