記事一覧

宝飾品業界は持ち直しており、周大福の利益は昨年100%以上急増しました

アップロードファイル 14-1.png

期間が不安定になるほど、消費者は自分たちの価値を維持できる製品を好むようになります。周大福はパンデミックを乗り越えてきました。

ファッションビジネスエクスプレスによると、3月31日に終了した会計年度の周大福の総売上高は前年比23.6%増の701億6400万香港ドルで、流行前の2019年と比較して5.3%の成長を記録しました。粗利益率は28.6%。純利益は107.7%増の60億2600万香港ドル。

地域別では、中国本土が周大福の業績の主な成長源であり、期間中、売上高は46.5%増の569.98億香港ドルで、グループの総売上高の85.1%を占めました。同店売上高は31.9増加しました。 %;香港、マカオ、その他の市場は34.5%減の104億6600万香港ドルで、グループ全体の小売売上高の約14.9%を占め、同店売上高は41.3%減少しました。

製品別では、金宝飾品および製品の売上高は、主に下半期にこのカテゴリーが74.9%増加したことにより、前年比26.3%増加しました。その中で、中国本土の収益は57.7%増加しました。 。ジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドジュエリー製品の売上高も8.4%増加し、中国本土での売上高は27.4%増加しました。

財務報告によると、中国本土での周大福の金宝飾品と製品の平均販売価格は、2020会計年度の4,100香港ドルから5,000香港ドルにさらに上昇しました。最も人気のあるのは周大福ヘリテージシリーズです。宝飾品、プラチナ、Kゴールド宝飾品の平均販売価格もHK $ 6,500からHK $ 7,000に上昇しました。

チャウタイフックが財務報告で具体的に言及したことは注目に値します。世界的な観光の停滞は中国本土の消費者を地元市場で時計を購入するように刺激し、グループの時計事業は昨年、主に中国本土に依存して55.4%急増しました84%と高い。成長率は上昇している。

報告期間の終わりの時点で、周大福は昨年、741小売ポイント増加して4,591小売ポイントになり、そのほとんどがフランチャイズ店でした。現在、周大福は中国本土の小売ポイントの65%を運営しています。フランチャイズモードで。オンライン市場では、周大福も包括的なチャネルレイアウトを完成させました。公式ウェブサイトに加えて、グループはTmall、JD.com、Vipshopなどの主要なeコマースプラットフォームに600万人以上のファンを持つ旗艦店を持っています。 。

周大福は年次決算を発表するとともに、4月から5月までの暫定的な業績データも発表しました。4月1日から5月31日まで、グループの小売売上高は前年比77%増加し、そのうち中国本土の小売売上高は74.7%、既存店売上高の伸びは49.3%、香港、マカオなどの市場も98.5%の力強い伸びを記録し、既存店売上高は159.7%急増しました。

その中で、中国本土での周大福のジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドジュエリーの既存店売上高は4%増加し、ゴールドジュエリーと製品は73.6%増加しました。ジュエリーインレイ、プラチナ、Kゴールドの既存店売上高は香港、マカオ、その他の市場の宝飾品は大幅に増加し、110.8%増加し、金の宝飾品と製品は219.5%急増しました。

周大福は財務報告の中で、グループの業績の伸びは主に2021年度下半期の金価格の下落と人民元高のプラスの影響によるものであると指摘しました。小売環境の回復に伴い香港では、周大福の香港、マカオ、その他の市場での成長販売実績により回復が加速すると予想されます。

香港国勢調査統計局からの最新の発表によると、今年4月の香港の小売売上高は前年比12.1%増の270億1,000万香港ドルで、そのうち宝石、時計、貴重品は93.2%増の香港でした。 26億2700万ドル。

周大福は、新年度に向けて、ベンチマーク効果を高め、チャネルの沈下を増やし、店舗全体の拡大を目指すために、出店のペース、特にショッピングモールのレイアウトを引き続き加速すると述べた。グループの6000まで。

製品面では、周大福は現在、周大福ジュエリー、周大福時計、HEARTS ON FIRE、ENZO、SOINLOVE、MONOLOGUEの6つのマトリックスに分かれています。今後も、ジュエリーとゴールドジュエリーの巨人は若者を魅了し続けます。ディズニーなどのIP共同名による消費者。ジュエリービジネスの可能性をさらに活用します。先月、周大福は俳優の李冰冰をグループのスポークスパーソンとして公式に発表し、彼女が撮影した「OnlyNatureDimonds」のコマーシャル映画を公開しました。

周大福は、天然ダイヤモンドに対する新世代の中国の消費者の信頼と欲求をよりよく喚起するために、天然ダイヤモンド協会との独占的な戦略的協力計画にも到達しました。柔軟なデジタルコンテンツと専門的なトレーニングリソース。天然ダイヤモンドの価値を若い中国人に伝えるため。一部のインサイダーは、今回、両当事者が力を合わせて、天然ダイヤモンドジュエリー業界全体に深遠で前向きな影響を与えると述べました。

別の分析によると、2021年は結婚式市場の力強い回復の到来を告げ、宝飾品業界は集中的に利益を得るでしょう。Citibankの調査レポートでは、周大福の収益は2021年から15%、14%、11%増加すると予測しています。 2023年まで。

今年以来、周大福の株価は55%上昇し、最新の市場価値は過去最高の1,508億香港ドルです。